プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬をトイレに1時間以上閉じ込めるのは虐待ですか?

閉じ込める理由:グルグルとしっぽを噛みながら吠え、イヌが嫌いな音を出しても吠えやまないから。

父が閉じ込めています。
出そうとしましたが、怒鳴られ、私も外に出されました。
閉じ込めてから4時間がたとうとしています。

質問者からの補足コメント

  • 先程父に出すようにお願いしたのですが、しつけだ!と怒鳴られてしまいました。
    しつけの一環で閉じ込めるって虐待なんじゃないんですか!?
    もう4時間も暗闇の中でトイレにも水飲みにもいけないです。

      補足日時:2022/08/28 21:43
  • 父に一日中閉じ込めると言われてしまいました。
    どうすれば…!

      補足日時:2022/08/28 21:45
  • 閉じ込めてから5時間がたってしまいました。
    犬の心の方がボロボロなのに私のストレスがはんぱないです。
    私が飼いたいと言って飼ったわんちゃんです
    ごめんなさい

      補足日時:2022/08/28 22:44

A 回答 (15件中1~10件)

なぜ、犬がそういう状態になっているか


原因を探る方が大切です。
そして、その原因を取り除いてやらないと
かわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院の先生にも相談しました。
でも、原因がわからないんです。
どうすれば…

お礼日時:2022/08/28 21:41

可哀想で御座います。


しっぽを噛むのもストレスだと存じます。
虐待と言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どのようなとこに相談すれば良いでしょう?

お礼日時:2022/08/28 21:44

虐待かどうかの前に、


異常な状態なのですから
明日にでも動物病院へ連れて行ってあげてください。

犬はなぜしっぽを追いかける?
隠れた病気の可能性とその原因
https://www.honda.co.jp/dog/useful/tail/?from=RSS
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父が病院はダメだと言います
外出許可がとれません
家には防犯カメラがあり、ばれます。
母は父の言いなりになってしまっています
あああ

お礼日時:2022/08/28 21:47

無駄吠えと言うのは躾じゃないと治りませんよ。



手に負えないなら、専門のトレーナーにお願いした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレーナーをにお願いするお金が無いです

お礼日時:2022/08/28 21:45

自分のしっぽを嚙むためにグルグル回るのは「ストレス」です。



恐らく普段、あまり相手してないのでは?

ワンちゃんは猫さんと違って、究極の構ってちゃんです。
本当は日中も1匹にするのだって、よくありません。

うちは同時に犬猫2匹ずつ飼ってましたね。
でも猫たんは、自由を満喫してましたがワンちゃんは家族が
帰ってくると異常な喜びようでしたわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かまってます
父が1番構ってあげています
もちろん家族でもかまってます
どうすれば。

お礼日時:2022/08/28 22:10

以下コピペです。

警察で対応して下さるかと。しかしお父様が逮捕されてしまうやも。注意してもらう位にお願いしてみてはいかがでしょうか。


動物虐待は法律により禁止されているため、違反すれば犯罪になります。
そのため、違反者を見つけた場合は警察に通報することが必要です。
動物虐待が行われていた場合は容疑者を拘束し、対象を保護しなければいけません。

しかし市民が独自に行うことはできないため、その権限を持つ警察に頼るのが有効な手段となります。
これは動物虐待を見つけた場合だけでなく、その恐れがある場合も同様です。
動物に暴行を加える、適正でない環境で飼養または管理し衰弱させること、また遺棄も動物の命を危険にさらします。

そのような行為を見つけた、あるいは恐れがある場合は、最寄りの交番や住んでいる地域の警察署に通報してください。
直接交番や警察署を訪れても、電話で通報しても受け付けてもらえます。
また警察署の場合は生活環境課などが対応してくれます。
詳しい場所や分かる限りの状況を情報として伝えられるようにしておきましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

プンプン

これ以上家族仲を悪くしないんです
私と兄は高校、大学の受験生なので兄にはストレスをかけたくないです
お金も必要になります
父はムカつくことがあると話を聞いてくれません。
警察が来て注意されたとしても警察が帰ったあと、大変なことになります。
夜中に警察が来ることで近所関係も…。

お礼日時:2022/08/28 22:14

ご質問者様が、トイレ行きたい。

と言ってトイレに入り、水や餌をあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家にはトイレが2箇所あり、やろうとしましたがバレました

お礼日時:2022/08/28 22:22

バレないように!そーっと。

お父様がお風呂入ったりしてる間に。どうか、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さん、お風呂5時に入ってるんです…

お礼日時:2022/08/28 22:39

単純に犬にストレスが溜まっているんでしょう。


ドッグランなどに連れて行くといいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの犬、他の犬が苦手なんです
ドッグランも家から車で40分はかかります…

お礼日時:2022/08/28 22:40

お父様がトイレに入る隙を狙って下さい。


せめてお水だけでもあげて下さいませ。

しかし。お父様明日にはお仕事に出ますよね?
半日位なら大丈夫やも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半日…平気ですかね?
トイレにも行けずお水も飲めていません。
トイレの扉をカリカリしている音が聞こえて涙が止まらんです

お礼日時:2022/08/28 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A