アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。(2.5キロのかなり小型の)トイプードルを飼っています。
3週間ほど前から、ベットに(小さくて丸い)ウンチをするようになりました。
毎日一緒に寝ているのですが、今までこんなことは無かったのに・・・です。
強く叱りますし、「いけないのだ」ということを分からせている(つもり)なのですが、
3週間程前からほぼ毎日します。
私は毎晩、臭いで起こされます。昨夜は深夜1時半に起きました。
強く叱っていましたが、何か原因(体調などの)があるのかな?と心配にもなってきました。
しかしウンチじたいはウサギのフンのように小さくて丸いものです。
通常の便は、それはそれで普通にしています。
どうしたらいいのでしょうか・・・。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

私の犬も…失敗したりします



目の前でしている時に起こらないと わんちゃんには、なぜ怒られているか意味が解らないそうです

なので…私のワンちゃんが失敗した時は 、見てなかった時には 怒らず、無視し、掃除して、匂いを取り除きます(匂いがあると、そこでしますから)

目の前でした時だけ 怒ります

私のワンちゃんは このやりかたで 改善しましたよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 21:00

あなたにかまってもらいたくて、無理やり排泄しているのかも


知れません・・・。

十分なコミュニケーションをおとりになり、排泄したからといって
大騒ぎなどしないようにしましょう。

可能なら、おやすみになる際は、同じあなたとベッドではなく
ベッドのそばにトイプーちゃんの寝床を設けてあげるのもあり
かと思います・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 20:59

年齢は何歳でしょうか? 高齢になると躾は難しいとおもいます


ちゃんと 排出する場所は決めてますか? 
それと散歩はちゃんとしてますか? 
一番の方法は 寝る前に散歩して ウンチさせることでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A