プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで男性からメッセージを送っても、
何の返信も来ないなんてことはしょっちゅうありますが、
それについて、次のどれが近いですか?

1、マナー悪いな、と不満に思う
2、やれやれ、またか、と思ってさっさと次に行く
3、リアルでは良くないが、マッチングアプリの世界なら慣習化しつつある
4、返信ももらえないほど魅力がない自分が悪い
5、その他

A 回答 (5件)

1→→5→→2



1、んなマナーも出来ない程度の頭だ
5、んなのは論外、削除だ
2、さっさと次のにいこう。
    • good
    • 1

1と4と5。


自分に魅力がないのもあるし、返信すらしない相手の性格の悪さ。
そんな女性にリアルに会わなくて良かったとも思います。
    • good
    • 1

私も多々経験ありますが!


次に行こうとして、間違ってマッチングボタンを押している女人!
結構いるようです。
    • good
    • 0

>自分が明らかに食べられない分量の食事を注文して、


>残してるのと同じように思えるのです。

言語も文化もわからない外国で、レストランに入ったみたいなものかもしれませんね。

料理が来てみないとわからないので、とりあえず片っ端から注文して、おいしそうなものだけ食べる、というのはあり得ると思いますし、もし女性が男性を選べる立場にいるなら、選べる側の特権と言えるかもしれません。

一目見て「マズそう。これはないわ」ってまったく口を付けないで捨てる料理もあるでしょうし、一口食べてみたうえで「こりゃだめだ。苦手」って片付けてもらう料理もあるでしょう。

そうやってふるいにかけたうえで、「これは見た目も良かったし、味見した感じも良かった。これを食べよう」と決めているのではないでしょうか。

どんな料理が来るかわからない状態で、注文したものは全部食べなよ!と言うのはちょっと酷な話かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。マッチングアプリに不慣れな状態なら仕方ないことです。

が、長く続けて、自分のやりとりできる許容量がわかっているのに、
無駄にマッチングしすぎて男性側にメッセージを作成する時間と労力を
奪って平然としていられる神経が信じられないですね。
繁盛し始めた店の接客態度が傲慢になっていくような感じです。

もちろん、来たメッセージが失礼とかおかしいとかであれば
スルーするのは普通のことですけどね。

お礼日時:2022/08/30 11:39

女性が誰にも返信していないってことはないでしょうから、4が一番現実に近いのかなとも思います。



マナーが悪いと言えばそうですが、1日に100通とかメッセージが来たら、現実的に返信できません。

さっさと次に行くというのも確かにそうですが、返信をもらえなかったという事実を反省材料に使わないとダメでしょう。

リアルならいきなり100通もメッセージ来ることはありませんが、マッチングアプリの世界ではそういうことがあり得るので、リアルと比較しても意味ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それなら、どうしてマッチングしたのかが理解できません。
登録したての人なら、「えっ、こんなにメッセージ来るの」と
自分の予想を超えてキャパオーバーになるのもわかるのですが。

100人とマッチングしても10人までしかやりとりできないなら、
残りの90人とマッチングする意味がないですよね。

自分が明らかに食べられない分量の食事を注文して、
残してるのと同じように思えるのです。

お礼日時:2022/08/30 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!