アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星自体が発光してるの?
ねぇ、どうして?

A 回答 (4件)

そうだよ。

星は「恒星」と言って、自分で光を発してるの。太陽と同じね。
でもね、地球の凄く近くにある金星や木星なんかだけは例外で、「惑星」と言って、地球と同じで自分では光らなくて、太陽に照らされることで光ってる星なの。
これら数個の惑星を除いて、お空に見える星はほぼ全て恒星なの。とっても遠いところにあるから、自分で光らないと地球からは見えないのよ。
    • good
    • 0

恒星は天然の核融合炉のようなものです。

水素の原子核が融合してヘリウムになるのですが、水爆とは異なっているため、一瞬ではなく何億年も輝き続けるのです。
    • good
    • 1

自分で発光している。

そうでないのは、月ぐらいかな。
    • good
    • 1

星は~なんで~光るのだろう



花びらのように散ってゆく事 この世界で全て受け入れてゆこう

光るーるるるる

ヤゴピカチュウ!ぴっかー!

矢追純一さん!UFOはあるの?

生きていてもいいの?宇宙の果てはどこ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!