プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怪我した時 怪我したとき
どっちが正しいんでしょうか。

A 回答 (4件)

どちらでも良いと思います。


ちなみに私は、今怪我しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お大事になさってくださいㅠㅠ

お礼日時:2022/09/02 20:29

怪我した時



です。

(5)ある特定の動作や状態が起こる時間。おり。「この前彼に会った―は元気だった」
https://sakura-paris.org/dict/%E5%A4%A7%E8%BE%9E …
    • good
    • 1

漢字の「時」の場合は、「時点」という意味になります。


一方、ひらがなの「とき」の場合は、「場合」という意味になります
    • good
    • 2

どちらも正しいです(^^)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!