アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリキュアイベントで大人の男がプリキュアと一緒に記念撮影する事についてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• イベント参加者の声としては
    「幼児幼女や女性への配慮が無さすがる」
    「作品の価値を下げる行為だしその姿を見て頭に来る人(特に女性)も多いから辞めるべき」
    「ルール違反じゃなければやっていいわけではない」

といった声が多くあるようです。実際、周りへの配慮の意味を込めてプリキュアと一緒に写る事を辞めたor写らないようにしてるファンの方々も結構いるようです。

A 回答 (2件)

そんなのは自由です

• 1

ルールに従っていれば何の問題もありません。

それで「配慮がない」「ルール違反じゃなければやっていいわけじゃない」とか騒ぐなら、それは男性ではなくイベント運営側に言うべきことですよね。
「成人男性はご遠慮ください」とでも書いてあるなら、やめてください。
    • 0
この回答へのお礼

成人男性はご遠慮ください。(成人女性はok)というケースは見た事がないのと大人の方がキャラクターと一緒に写るのはご遠慮下さいと言われた事はないので別にいいのかもしれませんね。

ただ…周りの人が運営に対して「配慮がない」「ルール違反じゃなければやっていいわけじゃない」と文句を言ってるのは見た事がありますね。