アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の同僚の家に招かれました。
流石に脈アリとは思わないですが、ひとり暮らしの女性が男性を家に入れるのは抵抗や警戒心みたいなものはないのですかね?
少し疑問に思ったので質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 私は同僚のことを少し意識しているのですが、LINEの返事など割とそっけないことが多いです。
    また同僚は可愛いところもありますが結構負けず嫌いで少しプライドの高いところもあるので向こうから誘ってくれたのは意外でした。

      補足日時:2022/09/03 18:59
  • 同僚は長女で弟が1人います。
    デレるというか、お酒が入るとめちゃくちゃ喋ります。
    私の家で複数人で飲み会をしている時なんかは私が台所でつまみ作ってると酒を片手にずっと横で何か喋ってます。
    ただ恋愛に興味がないとか結婚を諦めてるとかそんなことばっか言ってるので異性としては興味を持たれてないのかなとか思っています。
    同僚の家に招かれたときも特にいつもと変わらない感じのテンションで隙があるような感じではなかったです。

      補足日時:2022/09/03 19:20
  • やはり同僚なので慎重になってしまいます。
    悪い意味で風通しの良い会社なので、、、

      補足日時:2022/09/03 19:56

A 回答 (9件)

あなたとはどうなっても良いのでしょう?


お友達的な感覚でも一線越えても構わないと思っているのでしょう。当然です。

ただ、あなたがそんなこと言ってる距離感と思うなら突然ガバッと襲われるのではなく、徐々に近づいてきて欲しいのでしょう。
    • good
    • 0

>ひとり暮らしの女性が男性を家に入れるのは


>抵抗や警戒心みたいなものはないのですかね?
当然あると思いますよ(^^)
そして誰でも良いという訳でもありません。

一般常識や、警戒心もある中で
あなたなら良い、そして来て欲しいと判断したのでしょう!

ちなみに自分は男性ですが、大学生時代を含め
交際していない女性の家に誘われた事は結構あります。
それがきっかけで交際に至った人も居れば
何もならなかった人も居ますが
他の友達もそういう交流をしていた人も居ましたから
大学生ならその程度の交流は想定の範囲かもしれません。
(男女共に身体目的や恋愛目的で誘う人も居ましたから、それが嫌なら1人では行かない様にしていました。)

また、新入社員の頃は同期もそれなりの人数が居て
女性も多かったので、友達感覚で行き来していた話も
複数聞きましたし、トラブルも無かった様ですが
同じ大学、同じ会社という事で仲間意識も強く
迂闊な事はできませんから
まずは気軽に会える間柄作りを目指しているのか?
と思ったりもしていました。

あなたと彼女の場合も、今後どうなるかは
運命のみぞ知るといった感じでしょう(^^)
    • good
    • 0

秘密の関係で、ますます距離感近くなって


良いではないですか?そんなこと知っていて誘うなんて決定的ですね。
    • good
    • 0

2人の時にどう変わるか?それが楽しみてばないか?なんであなたは彼女の事好きなのにそんなネガティブ?


未来への関係構築は前向きでも良いではないですか?
    • good
    • 0

プライドの高い人ほど、強く心に思ってると言葉ではなかなか言いにくいことでも、なぜか行動に現れます。

拒絶してなければ次の機会もあると思うのでその時は好きなデザートとかをお土産に持って行ってあげるとかで大丈夫かと思います。幸せを祈ります。
    • good
    • 0

ツンツンデレデレ系なのか?確認してみたいですね。

長女で、1人つ子違いますか?
絵に描いたような人なら、あなたの前では、性格が変わるのかもしれませんね。

楽しみですね。羨ましい。
    • good
    • 0

それ、間違いなくあなたに好意を持って誘ってる行動です。

僕にも同じ経験があるんですが、私もその女の子にまったく関心がなかったのであなたと同じこと感想を当時持ってしまい、彼女をガッカリさせてしまいました。彼女は特に無防備で世間知らずの幼い考えであなたを家に入れた訳ではない事だけは頭に入れておいてください。嫌いじゃないなら責任ある行動のもと、優しくしてあげてはどうでしょうか。そうでないなら、適度な距離感を保つほうがいいです。
    • good
    • 1

抵抗や警戒心とは、何に対して、とお考えですか?


そんなものは無く、
成り行きを容認、或いは期待している、
ただそれだけ、なのでしょう。
    • good
    • 1

警戒心を感じる人は招かないでしょ。


あなたには警戒心を感じる必要がないって判断したわけで。
それとも、その女性はあなた以外にもいろんな男を招き入れているとでも??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています