プロが教えるわが家の防犯対策術!

完全歩合制の業務委託の立場の人間が、研修中の正社員に仕事を教える(イコール自分の金を正社員に譲り渡すようなモノ)のは良くないですよね?

A 回答 (5件)

利権問題ですね。



後から来た奴に追い越され仕事や立場を奪われるって事ですよね。。。

歩合制だろうが、政治家だろうが、理屈は同じ。。。

奪われる側としては良くないけど、奪う側・会社側からすれば 良い事で、

人生論としては、自然な流れで、弱肉強食なのです。。。

今の自分があるって事は、先輩から奪ったのでしょう。。。

だから、奪われたくないと思うのでしょう。。。

因果応報の摂理。。。
    • good
    • 1

教えることも委託業務の範疇ならやらざるを得ませんね。

    • good
    • 1

研修中の社員に教えるのは、社員が共通してできるような基本的な業務でしょう。

それは教えても構わないんじゃないですか。
自分だけしか持っていないノウハウを教えろと会社に言われているのだとしたら、その分ふさわしい額の特別手当をもらうべきでしょう。
    • good
    • 0

良くないです!

    • good
    • 1

いいえ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ?説明してみて

お礼日時:2022/09/06 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!