アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸内視鏡検査の朝に自宅で下剤を飲んで、この後病院に行き検査します。 病院の先生に大腸内視鏡当日の朝に片頭痛ひどいのでロキソプロフェンとムコスタを服用していいか聞くの忘れました。下剤飲んでる途中でもロキソプロフェン服用していいんですか?

A 回答 (4件)

自宅で下剤飲んで出すでしょ


病院に行ってから、使用したトイレの水がうんこ色が消えるまで下剤飲まされるから薬飲んでも意味ないかも
    • good
    • 0

ゼーンぜんOK!


 早起きして飲んで薬を吸収させておきましょう!
 胃カメラやレントゲンではないので、大腸検査は、病院へ行ってから、腸に何も無い状態でカメラ入れるので大丈夫です。
 ただ、食事は別で駄目です!
    • good
    • 0

大腸内視鏡の前に腸内を洗浄するために腸管洗浄剤(下剤ではありません)を2リットル


前後飲む事になりますし、直前に腸の動きを抑える薬を注射しますから、頭痛薬を飲んでも
吸収されないと思いますので飲んでも効果が出るかどうか。
一応病院へ行って受付を済まし、検査前準備で呼ばれた際に偏頭痛を看護師に申告
して見たならどうでしょう。
    • good
    • 0

良いですが、


下剤と一緒に排出されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!