プロが教えるわが家の防犯対策術!

鎮痛剤を打たれて大腸内視鏡検査をされると、大腸内視鏡検査をされている時に痛みが無いですか?

A 回答 (7件)

まったくないです


寝ているうちに終わります
    • good
    • 0

大腸内視鏡も胃の内視鏡も「静脈麻酔の鎮痛剤」を使用した場合は、本当に眠っている間に終わりますから、まったく痛みはありません。


静脈麻酔ではない鎮痛剤を使用した場合、人によって内視鏡を腸に入れる時や中で動かす時に痛みを感じる人もいます。私は3度静脈麻酔なしでやりましたが、検査する人の技量なのでしょうか、お腹が張る感じはありましたが、特に痛みはなかったです。
    • good
    • 0

NO4です


鎮痛剤じゃなくて 鎮静剤でした
鎮痛剤は打ちません
    • good
    • 0

私は今まで5回全て鎮痛剤で検査してますが


看護師さんが 鎮痛剤打ちますよーの (す)位で
眠ってしまいます 目が覚めると 終わってます
もちろん痛みは ありません
検査前の下剤は大変です
ただ緊急で 鎮痛剤なしで したときは激痛でした
先生の技量も ありますけど
頑張ってください
    • good
    • 1

大腸は痛みありません。

チューブが入るときが痛い。痩せている人。痔主。
見えやすくするために大腸に空気を注入します。終わった後に屁が良く出る。出さないと膨満感で痛む。
2度ぐらいやっているけど、モニターを見させてもらってます。
    • good
    • 0

大腸は痛くありません。


だいちょうぶですッ!

大腸はねッ!
    • good
    • 1

痛かったーー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!