アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律的に合法だから問題ないとは思いません。問題ないのなら規制強化されませんし、法律も不変ではないからです。

騒音車が我が物顔で走行している現状があります。
この理由はなんでしょうか?

* そもそも騒音規制が甘すぎる
* 旧車は規制が甘い
* 警察が取り締まらない
* そもそも取り締まるのは警察ではない?

また、今後どうすればこういう車両がいなくなるでしょうか?

※改造を肯定的に考えている人からの回答はいりません。

A 回答 (4件)

確かに騒音は


あなたの神経を逆なでするので
忌み嫌うのかもしれないが

無音の車の方がコワイですよ

ぼーっと歩いていれば
近くでクラクション鳴らされて
ドキッとするし

悪意ある乗り手であれば
無音で近づけるのは
この上ないメリット
襲われる立場なら恐怖でしかない

認知することもなくいきなり
跳ねられるケースもあろうし

あふぉが近づいてくるに
遠くから判った方が良いのか
突然の出会い頭が良いのか
と言う問題でもある
    • good
    • 0

古い車は古い規制のまま。

規制が甘いですから・・・
古い車に新しい車の規制をもってくるのは無理って考えもありますから。
古い車だとエンジンだけでなく色々と大きな変更をしなければいけませんからね。
本当に旧車なら無理ですからね・・・
そもそも、旧車でもノーマルならそれほど爆音とかしませんから。

問題が、マフラーとかを改造して爆音するようにしている車。
あれが、非常に五月蠅い。


わざと爆音するような車に改造しても車検のときにとおるように変更しておけばおkって考えがあるから、車検のときだけに通るようにする。

車検のときにマフラーを改造している車には騒音試験も行って欲しいと思う。
そして、現行犯ってこともあり、警察も必死で取り締まりを行わない


先月あたりに、マフラーを五月蠅くして赤信号で空ぶかしばかりバイクのアホがポリに捕まっていましたw
非常にうれしかったなw やっとまともに警察も仕事をしたかと・・・
まぁ、すると、アホだから、懲りずに最近も五月蠅い爆音マフラーで、信号待ちのときに空ぶかしをしているねw
再度捕まえて欲しいよな・・・

空ぶかししないとエンストする?それなら、メンテナンスしていないんだからさっさと修理にだせよw
エンジン音がききたい。 山奥とかで迷惑がかからないところにいき、五月蠅い爆音を録音してきて、家で、ヘッドホンをつけて最大音量で常にきいておけよw
    • good
    • 0

こっちではかなり少なくなりましたけどね。

(ほぼ皆無)
やっぱエコなのかお財布なのか、それ以外に面白いのが出てきたからなのかと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎のほうですか?
こっちには結構います。

休日は騒音がひどいです。
100台に1台であってもそれなりに気になりますね。

お礼日時:2022/09/07 16:26

騒音規制が無いのですよ、だから街宣車も放置。


車は車検の時だけ。
法治国家ですわ。
大声で騒いでたバァさんだって取り締まれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!