プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学から声優志望の高1です
趣味で取っていた漢検準1級(今は1級勉強中)は台本の読みとかに使えたりしますか、、?

A 回答 (5件)

まるっきり、関係ないですね。



歌舞伎役者だって、クイズに出て、中学生レベルの漢字が読めない人が

たくさん居る。

司会者が、「〇〇さん、台本どうしているんですか?」

「全部、ふりがなが付いているから」

笑い話にもならんわ、情けない。
    • good
    • 0

なんの関係もない資格です

    • good
    • 0

そりゃ何にだって使えますが、「漢検1級取得者の声優」で人気が出るかどうかですね。

関係ないですよ。本業の声優で人気が上がらないと、他の資格がいくつあっても無意味です。
    • good
    • 0

それはあまり関係ないです

    • good
    • 0

そりゃ勉強しないよりはマシです。


すらすら読めたら演技の方に集中出来ますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!