プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護で掃除掛かりをしている時にやいやい、細かい事ばかり口を挟まれ、鬱陶しくなります。分かってるっつうねん!て言いたくなって来ます。口うるさくて。あれもこれもとか、居住者様とか。介護なんてアホらしいから辞めたくおもます。誰しもそうですか?その先輩は先輩で悩みはあるかも知れないですか?

A 回答 (3件)

聞き流すー右から左へ聞き流すー

• 0

嫌ならやめる選択肢もあります。

介護は現代重要な仕事でもありながら、認知度が低く給与や待遇も悪いのも現実です。
口うるさくなることや上下関係でのトラブルは格差から生まれ、上司と部下、先輩と後輩、経験値、学歴差などが発端となっており、有名企業でも高学歴同士の対立や人間関係のトラブルはあります。
東大卒の高学歴女性が日本で有名な企業でパワハラによる理由で自殺をされた事件がありましたが、そのレベルからすれば小さなことですよね。
嫌な職場で我慢してやる必要はないので、辞めるの検討されると良いです。

私は介護があほらしい仕事とは思いませんが、やりたい仕事でもないので最初から選択肢にないです。
    • 0

掛かり→✕

係 →◯
    • 0