プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代派遣社員です。仕事が長続きせず、派遣先を転々としています。辞め癖がついてしまっています。理由は坐骨神経痛だったり、仕事がきつかったり、職場に馴染めなかったり、色々あります。

思い返すと20代の頃はもっと柔軟だったような気がします。どれだけ仕事がきつくても、どれだけ上司に怒られても、周囲の目や陰口が気になっても、お金を稼ぐためだと割り切って仕事をしていました(耐えきれなくなって辞めたこともありましたが)。仕事ができなさすぎて、お前の代わりはいくらでもいるんだよと怒鳴られたこともありました。

自分が情けなくなります。生活も正直苦しいです。
将来のことを考えると息苦しくなります。
それでも前に進めません。
死ぬ勇気もありません。

どなたかアドバイスいただけると助かります。

A 回答 (4件)

理由はいろいろあれど、その解決の手段としていつも辞めることを選択しているわけですね。


解決の手段は他にもある筈ですから、まずは考えてみる、上司に相談する。
何が情けないか、幾多の転職を繰り返しても自分は決して成長していないこと、私はそう思います。
    • good
    • 0

情けなくなったり息苦しくなるヒマあるなら辞めずに働きゃ良いじゃないですか


甘ったれてるんじゃないですかね
    • good
    • 1

自分に合った働き方で働いてみるのはどうですか?


例えばですが
一つのところではなく、二、三箇所で掛け持ちでバイトをするとか。
一箇所嫌になっても他にもバイトしてたら辞めやすいですし、あと他にも働ける事で気分転換にもなると思いますよ^ ^
    • good
    • 0

まじめ過ぎませんか。


馴染めなければ、辞めるのも一手です。
気楽に考えてましょう。
『お前の代わりは、いくらでもいる。』と怒った方には、お前代わりもいくらでもいる。と考えてましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A