アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

児童ポルノを投稿してるユーザーをTwitterで見かけたのですが、一応スクショしておきました。これってどこに通報すればいいの?

A 回答 (3件)

・Twitterに報告したら、そのユーザーは児童ポルノ違反などで逮捕されますかね?


それともアカウント凍結されるだけ?

凍結は勿論されるでしょう。
逮捕はTwitter社がするものではないので、基本的にはされないかと思います。
ただ、Twitter社から警察に通報され逮捕。っということはありえるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。では直接警察に通報したほうがいいんですかね?
だとしたらホットラインセンターを介して通報しようと思ってるんですが、画像のスクショは貼れないみたいですね……
とりあえずTwitter社に報告しておきます!ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/09 13:05

ごめんなさい!


読み間違えてました!

Twitterの場合は、PCですと、そのツイートを開いて右上…のアイコンをクリックメニューが出てきますのでそこから通報ができます。
スマホもほぼ一緒で、右上の縦点3つのアイコンをタップ、メニューがでてきますので、そこから通報ができます。
読み間違えすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Twitterに報告したら、そのユーザーは児童ポルノ違反などで逮捕されますかね?
それともアカウント凍結されるだけ?

お礼日時:2022/09/09 13:00

質問ページを開くと、「通報する」というのがありますよ。


そこから通報できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってTwitter社に通報されるだけですよね。
警察に直接通報するのは不可能ですか?

お礼日時:2022/09/09 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!