プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日やらかしました。
業者さんが点検に来てくださっていたので、ペットボトルのお茶を差し入れました。あまり減っていなかったので、気づきませんでしたが、開封済みでした。相手からすると、気持ち悪い家だと思いますよね?大変失礼なことをしてしまったと後悔しております。
この出来事を忘れる方法も教えていただきたいです…

A 回答 (2件)

生きていると、「申し訳ない事をしてしまった・・・」という出来事はありますね。



私は、ATMにお札と一緒にレシートを入れて詰まらせてしまった事があります。

20~40分くらいだったか、片道それくらい掛けて警備会社(アルソック)の方が来てくださり、ATMを開いて直してくださいました。

ATMを利用しに来た他のお客さんも当然利用出来ずに迷惑を掛けてしまい申し訳なかったですし、アルソックの方にも申し訳なかったしで、「やってしまった・・・」という気持ちになりました。

他ですと、クレジットカードの支払いに慣れていない頃に、クレジットカードを挿して、まだ抜いては駄目なのに、途中で3回くらい抜いてしまったりとか、暗証番号入力の最後の〇ボタンを押さなかったりとか。

電子マネー決済では、iDで支払う時、iDを選択するボタンを押し忘れたりとか。

生きていると、そういう事は無くせないと思いますので、その都度、心の中で手を合わせて「ごめんなさい」と謝るしかないですね。もちろん、その場で謝罪出来る場合は謝罪しますけれどね。
    • good
    • 0

やらかしたのならどうしようもないので笑って許してもらう他ないです。

言い訳してもどうしようもないですからあなたが道化になって笑われるくらいしか救済方法がありませんので。

異常な人よりもドジで間抜けの方が被害が少ないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!