プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豚肉の牛丼は許せますか?

A 回答 (5件)

牛丼と称して豚肉を出すのは不当表示・詐称になります。

すぐばれるでしょうが。

豚丼と称して豚肉を出すのは何の問題もありません。好きな人も多いはず。
「ぶたどん」か「とんどん」か意見が分かれたりしますが。

吉野家 豚丼(ぶたどん)
https://www.yoshinoya.com/menu/butadon/buta-don/

すき家 豚丼(とんどん)
https://www.sukiya.jp/sp/menu/out/tondon/1100100/

松屋 豚めし(ぶためし)
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/news_lp/2 …

なか卯 豚テキ丼(とんてきどん)
https://www.nakau.co.jp/jp/news/829

--------

豚肉を使った「やきとり」も各地にあります。
豚であることを隠していないので許容範囲なのでしょう。

室蘭やきとり・豚
http://muro-kanko.com/eat-buy/yakitori.html

博多焼き鳥・豚バラ串
https://j-town.net/2019/03/20277322.html?p=all

福島やきとり(やきとん系)
https://www.zenyaren.jp/yakitori/yakitori_town/f …
    • good
    • 0

牛肉のトンカツ位 許せると思います。



キャベツの 牛丼なら 許せません。
    • good
    • 2

豚肉を使用したらそれは豚丼と言う別の料理ですよ。

    • good
    • 1

吉野家では「豚丼」として販売してますけど....



無意味な「許せますか?」シリーズは、
そろそろお辞めになった方が良いと思います。
    • good
    • 2

それは、豚丼でしょ?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!