プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職サイトを見ていたのですが、
正社員で募集しているところが勤務地に◯◯市までしか書いておりませんでした。

派遣の仕事かと思ったのですが派遣社員とは書いておらず転勤など何か意図があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

最近はハローワークの情報がindeedなどのサイトに掲載されるのでその情報から直接応募させることを防ぐ意味だともいます。

ハローワークの求人は制度上はハローワークの紹介状が必要になるからそのような対応になっているのです。
    • good
    • 1

こんばんは。



あくまでも、私個人の推測になりますが、会社名が分かると、例えば、
質問者さんが直接そこへ応募させる可能性があるからでは?と思います。

転職サイト側が、働く人を探して、会社へその方を紹介すると、会社側から
かなり多くの(成功)報酬を貰えるそうなので。 あくまでも推測ですが。
    • good
    • 0

それだけでもいいと思ったのでしょう。

その市の場所によっては貴方は駄目なのか? と考えたのか、省略したのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています