アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の月曜日の夕方頃から、突然右手の表面
から痛みが出てきてしまい。
火曜日の朝はまだ痛みはありましたが
今度は腫れの症状も出てしまい。
昨日と今夜お風呂に入浴中に気づいた時は
腫れが写真の通りに広がってました。
※ちなみに2年前の冬にも似たような症状が
出て、整形外科に受診し血液検査やリウマチの
検査もしましたが結果はリウマチでもなく。
医師からは、ストレスや疲れが原因でこの
症状が出たのでは?と診断されました!
またこれは気になるようであればまた
整形外科に受診した方が良いのでしょうか?

「今週の月曜日の夕方頃から、突然右手の表面」の質問画像

A 回答 (4件)

自己免疫系の病気だと面倒なので


血液検査とかしてもらうほうがいいかも
    • good
    • 0

使いすぎという事はないでしょか?レントゲン撮ってもらいましたか?


腫脹なら冷やした方がいいと思いますが、医師に確認してみてください。
入浴はあったまるので腫脹を増大させます。
ただの可能性にすぎませんが、一般内科や膠原病内科の領域かもしれません
    • good
    • 0

皮膚科は?

    • good
    • 0

以前の診断に不安があるようなら、総合病院で検査して頂いたらいかがですか。

私の家族ならそういいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!