プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋葉原でボタン電池の回収箱が置いてあるところはどこでしょうか?ちょこちょこ店を回ってみたのですが見つけることができませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分も良く秋葉原に行くのですが、ボタン電池の回収箱を置いているお店を見た事が無かったりします。


参項URLにもありますが、秋葉原に限らずカメラ屋さんや時計屋さんを回ってみると案外置いているかもしれません。
特に時計屋さんは腕時計の電池を交換する訳ですから、必ず使用済みボタン電池の回収ルートがあるはずですし…。
以上、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.baj.or.jp/recycle/button.html
    • good
    • 0

量販店の店員に聞けば、引き取ってくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思ってラオックスとかソフマップとか小さい店など回ってみたのですが、断られるんですよ。
充電用電池の回収箱は見つけたのですが、ボタン電池用が見つからないです。秋葉原だったらどこにでもありそうとか思ったんですけどねえ。
もし回収箱に投入する以外に処分方法がありましたら教えてください。処分したいのはボタン電池1個だけなんですけど、なかなか燃えないゴミに捨てるとかはできなくてどうしたもんかと思ってます。

お礼日時:2005/04/07 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!