アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今そこそこのホテルの朝食バイキングに行ってきました。

そこのホテルはトレーが小さく皿の種類も少なくとにかく取りにくかったです。

一番の問題はトレーを置くスペースが狭く料理によってはどうやって取るの?と思えるほどでした。


今って微妙に不便にさせて量を取らせないあざとい作戦をとるホテルもあるんですか?
ホテルのセンスの問題ですか?


バイキングって味よりも選ぶ楽しみだったりするのですがガッカリというより不快な気になりました。


ここのホテルもそうでしたが最近のホテルは言葉使いやサービスや清潔感は一見問題ないのですがなんか機械的でいい感じいい雰囲気というのがなくなってきた気がします。


たった今のことだったので思わず質問してしまいました。

A 回答 (12件中11~12件)

料理が温かかったとしたら、貧乏人が焦って一度にとり、料理が冷めて味がよろしくないと誤解するよりも、何度も取りに行く時間がかかる無駄を楽しんで、一番美味しい状態で食べることを学んでほしいという配慮でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなセンスがあるホテルには感じなかったけどね。

センスは大事です。というよりそれが全てです。
文章もね。

お礼日時:2022/09/17 08:41

>量を取らせない


それもあるかもしれませんが、
お残しする客が多いから、、、という理由も
あるかもしれません。

まあ、バイキング、、、、ですから、
何度も取りに行けばいい、、、という理由で
そうしているのかもしれません。

例えば、ごはんおかわり自由の定食屋なんかも、
明らかに、ごはん茶碗が小さいとか、
最初の盛りが半分ぐらい(異常に少なめ)だとか、
別に何度でも取りに行けばいいか、、、って
思うことですが、何だかなあ、、、って思うことは
ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし取りにくくして何度も取りに行かせるとしたら完全なるホテル本位ですよね。

まあこの問題はそこに行かなければ済むことなので客が決めることですけど。。

お礼日時:2022/09/17 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!