アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7プラスからの買い替えですが、
どれがいいのか分からず、①〜④まで考えたました。

買い替えた方のご意見等、その他の意見等
ご返答頂けたら思います。
現在iPhone7プラス128GBを使用中ですが、
iOS16のバージョンアップでは非対等との事。


買い替えの端末は決まっておらず容量は256GBは欲しいのです。

【希望】料金はできるだけ安く。カメラ機能はあまり求めないです。


①SE第三世代へ買い替え
ディスプレイが小さくなることが大丈夫が心配。


②iPhone8プラスの中古品を買う。
あと2年ほど、バージョンアップの対応予想との事。iPhoneもいずれはプラグがTYPE Cに切り替わる。その時に新たなiPhoneを購入する。

③iPhone14プラス256GB買う。


④そのままiPhone7プラスを使い続ける。
⇒どうなるか分からない。使い続けれますか?

iPhone7プラスでやっていることは、たまに写真を撮る。風景や人物、メモがわりに。
ゲームはドラクエオフラインの昔の焼き直し。
にゃんこ大戦争。
ネットや動画の閲覧をやっています。

①〜④まで、どれでもいいですので、返答頂けたら幸いです。

A 回答 (7件)

>③iPhone14プラス256GB買う。


7 Plusからなら、無印12の中古でも十分進化が感じられる。

今年の3月みたいに旧機種が投げ売りになる可能性を半年待つという選択肢もある。
    • good
    • 1

希望として料金をできるだけ安くと言う事であれば、それならSE3の一択だとおもいます。



店舗でディスプレイ確認をするか、指定サイズで測った型紙を作り確認をする事だとおもいます。

次に、希望と真逆の14プラスですが、現状13が人気なので、ここで迷うのであれば13だとおもいます。

8はあまりおすすめしないかも、7プラスもios非対応なので、買い換えはする方が良いは良いとおもいます。
    • good
    • 0

iPhone 7 Plus


IPSテクノロジー搭載5.5インチ(対角)ワイドスクリーンLCD Multi‑Touchディスプレイ
1,920 x 1,080ピクセル解像度、401ppi

iPhone14(無印)
6.1インチ(対角)オールスクリーンOLEDディスプレイ
2,532 x 1,170ピクセル解像度、460ppi

iPhone 14 Plus
6.7インチ(対角)オールスクリーンOLEDディスプレイ
2,778 x 1,284ピクセル解像度、458ppi


ディスプレイは無印を選んでも、今より大きくなると思うので、3番目の選択肢は Plus 機種でなくてもよいのでは?無印とPlusの 256GBで15000円の価格差があるし。

iOS16対応を除けば、2番目は現状と変わなさそうに思います。

4番目は現況がわからないので、なんともいえない。
iOS16 は入らないけど、あと1-2年前後ってところですかね。バッテリー交換(7500円)で延命いう手もあるかも。

この8月末にiPhone5S などの iOS12.5.6 セキュリティアップデートが出たばかりで、2013年頃発売の端末サポートがまだ有効な状態です。iPhone7Plus の iOS15.7 あとも、iOS16 未対応故の長期間アップデートが期待できそうに思います。
    • good
    • 0

7プラスはまだ普通に使えますし、


無理にiOSのアップデート対応機種を追いかけなくてもいいと思う。
8にするにしても、愛用のアプリがiOS15動作対象外となった時でいいんじゃないかな。

7プラスと13もあるけど、7プラスて気になるのはバッテリーの劣化くらい。

金に余裕があるなら、8でも14でも買っちゃえば良い。
    • good
    • 1

金があるなら、3


14以外にも型落ちの13とかでもよいかもしれない

ないなら、1かな・・・

EUでは、2024年秋以降に発売のすべてのスマホがType-Cの採用の義務化。
iPhone14の米国版がeSIMのみになりました。Appleだから、端子廃止とかトレイ廃止の方向にもっていきそうですけどもね・・・

iPhone7が、iOS16をサポートされていない。iOS15で利用することになり、実質的にセキュリティーサポートなどがおこなれることはありません。
いずれかは、16以降でしか動作しないアプリが登場しますが、ここ数年で登場することはないでしょう。まだ、11とかの古いバージョン以降とかが多いですから。
ただし、セキュリティーアップデートなどが行われておりませんから、自己責任ですけどもね。

あと、噂では、ホームボタンがSEでもなくなるのでは?ってものが登場していることもあるけどもね。
    • good
    • 0

金があるなら③


ないなら①

基本的に、iPhone7でやれていることは、それ以降の機種では全部できます、後発機のほうが高性能ですから、スペック的には心配することはないです
というかあなたの使用用途から考えると今どきのiPhoneはオーバースペックすぎるくらいですから、ちょっと古めで割り引かれている機種を買うのでも良いと思うんですけど、中古はあまりおすすめしません、新品で変える機種を選んだほうがいいと思います
    • good
    • 1

単純に考えて③ですね。

14の無印でも8とは比べ物にならないくらい進化してますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!