プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いしたいです。

先日バイトの採用が決まり、今日から働くことになりました。
わたしは受験生ですが、バイトの面接の時は、附属の高校にあがるつもりだったため、受験はないと伝えましたが、私は学びたいことがあり、他の大学に挑戦したいと思い、受験することを決めました。

今日は行くつもりですが、できれば明日から1ヶ月のお休みをもらうか、ペースを落として週一回にしてもらいたいと考えています。

研修中というか、まだ始まってもないのに受験のためにお休みをもらうというのは可能でしょうか?

もし、この条件が無理ならばバイトを辞める覚悟もありますが、できたらこれから続けていきたいので、アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 附属の高校と書いていますが、附属の大学の間違えです。すみません。

      補足日時:2022/09/18 11:20

A 回答 (5件)

出勤したらすぐに、責任者に相談してください。


できるかどうかは、バイト先の事情によって異なります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

店長に相談し、来週は予定通り入りますが、再来週から1ヶ月間は週1回でもいいと言ってもらえました。
話してみてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/18 18:53

初日に


>明日から1ヶ月のお休みをもらうか、とか
非常識なので、謝って一旦、辞退しましょう。
    • good
    • 0

即辞めますと告げてください


学業と両立はできません
バイト先も働けない物を雇わずに済みます
    • good
    • 1

明日から1か月お休みをもらって


その後はどうするつもりなのですか?

受験ならますます追い込みをかけて行くんではないですか?

バイト先と相談ですが
週一程度なら戦力にはならないと思うので
今回は辞退がよろしいかと思います。

厳しい事言ってごめんね。
    • good
    • 2

それはそのバイト先次第だと思います


責任者に相談してみてくださいとしか言えません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!