プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近平日に晴れて休日に雨が降るのが連続して、とてもムカつきますヽ(`Д´#)ノ
ならば1年で雨が少ないのは何月ですか?

質問者からの補足コメント

  • 各地方別で知りたいです。

      補足日時:2022/09/22 12:48

A 回答 (4件)

> 最近平日に晴れて休日に雨が降るのが連続して、


台風も連休には日本を旅行したい、という事でしょう。
またまた、台風が日本旅行を準備中です。

> ならば1年で雨が少ないのは何月ですか?
東京2009年1月〜2018年12月の10年間統計では、
晴れの日が50%以上の月は、11、12、1、2の各月、最大は1月73%
晴れの日が40%未満の月は、5、6、7、9、の各月、最少は6月27%
 6、7は梅雨、9は台風、なのでしょう。
となっていました。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。計画的に行動しようと思います。

お礼日時:2022/09/22 12:59

>>各地方別で知りたいです。


お天気情報みて、ご自身で勉強してください。
苦し紛れの返答でしょうけど、SNSは質問者の疑問にすべて寄り添えるものではありません。
    • good
    • 0

天と喧嘩して勝った者はいません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですよね。お天気さまにお願いして見ます(*^^*)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/22 13:16

南北に細長い日本列島。


地域によって異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2022/09/22 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!