プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイナリーやFXで利益が出たら、いつの段階で税金対象になるのでしょうか?

トレードをして、利益になったら対象になりますか?それとも、出金したら?
また、一日で10万円の利益が出たとして、
その日のうち、または次の日のうちに、15万円の負けになった。

この場合は、税金はどうなるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

取引をした時点で出金しなくても損益が確定し、


それらを1月から12月までの1年通算した額に対して課税がされます。

FXやバイナリーに源泉徴収はありませんので、
一定以上の利益があれば申告が必要です。
    • good
    • 1

トレードをして、利益になったら税金対象になります。



>その日のうち、または次の日のうちに、15万円の負けになった。

1月1日から12月31日までの1年間のトータルの利益に対して税金がかかります。
    • good
    • 2

含み益は普通は税金がかかりませんが、FXは、業者によっては毎日の値洗時に一旦決済扱いとなるケースがあり、その場合は含み益も課税されます。

税額の計算は、下の方が書かれているように、1月1日から12月31日までの通算の損益で計算します。
    • good
    • 1

>その日のうち、または次の日のうちに…



と、延々とやっていって大晦日の現況で判断します。

バイナリーやFXに限らずどんなお金儲けの仕方でも、個人である限り暦の 1 年、1/1~12/31 がひとくくりなのです。

>一日で10万円の利益が出た…
>15万円の負けに…

話を簡単にするため、1 年間でこの 2 件しか取引しなかったとしたら、差引してマイナスの数字は 0 と見なして税金は発生しません。
    • good
    • 2

源泉徴収ありでやってる方は、おそらく、fx会社がしめた報告書の時点で、利益が出たら課税されると思います 月単位かな

    • good
    • 0

確定申告時かなぁ‥‥‥?違う?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!