プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

府中試験場で路上試験を受けます。

路上試験を一発で受けるコツを教えて頂きたいです。


教習所で教わってることをしろと思うと思いますが
コツを教えて頂きたいです。

お願い致します。

A 回答 (6件)

3回~5回くらい受けるつもりでいいんです。


とにかく安全確認。
とくに後方確認の動作は大げさくらいで丁度良い。
    • good
    • 0

何か動作をするときに


わざとでもいいですから
「右よーし、左よーし」など
大きな声を出して確認をする

踏切でも
「前方よーし」など

免許を取ったら
言わなくてもいいですけど

試験の時だけでも
声を出しましょう
    • good
    • 0

何回も落ちて当たり前です。

大半の人が何回もおちます。
試験場での一発試験って難しいですから。

練習で覚えたことを再び思い出して運転するしかない。
    • good
    • 0

試験官に


どこを直したら受かるか
聴けば良い

ダメな所が判らないと
改善の余地が無い
    • good
    • 0

知人が1発を何度もトライしたけど、なかなか受からず、ある日試験官に聞いたら、左折する時に逆手ハンドル操作したのがいけなかったらしい


...知人は逆手ハンドルが癖だったのだ
    • good
    • 0

コツは基本に忠実に走る事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています