プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の女性を褒めまくる夫にどうやって対抗していますか?

夫はすぐにあの人は色っぽいとか、この人はすごく品があり綺麗だとか言います。

私のことそんなに褒めたことないのにと腹立たしい気持ちになります。

とりあえず、芸能人のカッコいい人の話しを出してその会話を終了させます。

みなさんは他の女性を褒めまくる夫がいますか?
そんな時はどう対応していますか?

A 回答 (5件)

「でも一番はももネコだよ」と言っているのを聞き逃していると言うことはありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう言ってくれるといいのですが・・・
今度よく聞いてみます。

お礼日時:2022/09/24 19:47

あの人は色っぽいとか品があるとかは、これは、あなたに対してそれとなく言っているのだと思います。

テレビで見る女優ぼとではないけれど、それなりに魅力あるよって。男はテレやなので、ストレートには言いません。行間を読みと、そんな雰囲気が伝わってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素直な人なので思ったことを言っているだけなのですが・・・
昔からずっとです。

お礼日時:2022/09/24 19:45

それを相手に伝えているわけではないので、褒めている訳ではありません。


ただ、自分の女性の好みや感想をつぶやいているのと同じでしょう。

妻に女性の趣味をわざわざ聞かせる意味ってあまりないので、
夫は、潜在的に性的な不満が溜まっているのかもしれないですね。

友達との会話で、異性の好みの話は過去、誰でもしたことが
あるとは思いますが、そのような会話のなごりだと思います。

あなたと比較して何かを言っているつもりもないはずですし、
それを聞いて嫉妬しているとも思っていないでしょう。
定期的につぶやくような会話なので、特に気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
定期的につぶやくのではなく騒いでいます。
なんて素敵な女性なんだ〜と大騒ぎです。

お礼日時:2022/09/24 19:44

ヤキモチを妬かせたいだけだったり


からかってるだけかも知れないし、
内心、あるかも知れないけど
言わせるだけ言わせといたらどうです〜?!w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとなく同性だと思っている気がします・・・
今の所言いたい放題です。
今日も後ろの車の女性が色っぽいと騒いでいました。

お礼日時:2022/09/24 19:41

イケメンを褒めまくります!


実際、大好きなので、(*´∀`*)

最近は、イケメンブームなので、
C Mはイケメンだらけですよね。

松坂桃李、吉沢亮、横浜流星、志尊淳、柳楽優弥、et c、
スポーツ選手も、男子アナウンサーも、イケメンだらけ!
「やっぱりイケメンだよねー癒されるー、
イケメン見ると元気出るー」と騒いでます♪
単純ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
かっこいい人多いですよね。
私ももっと騒ぎます。

お礼日時:2022/09/24 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!