アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(女)は障害者です

私は、障害者の相談員の女性に、無意識に同じ事を何回も聞いてしまって、その女性に、
「どうして同じ事を何回も聞くんですか?」
と聞かれたのですが、
その女性は、障害者と関わる仕事に就いているのに、私が同じ事を何回も聞いたのは障害故と思わなかったのは、その女性の知識不足ですか?

A 回答 (1件)

一番簡単に言ってしまえば貴方様の言う通りかもしれませんが、障害者というのは健康人とは全く違う世界に生きている、そしてその御方々様個々人での違いがあります。

どのような障害、障害の程度軽いか深いか、その様な事は健康人からは解らない事だと思います。また相談員という御方様、その相談へとどれだけ聞いてくださるか、それもまた相談員という御方々様個々人での違いがあると思います。理由というのは様々考えられると私からは感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!