アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんどの女性は何故 牛丼を食べないのですか?吉野家で女性を見たことがありません

A 回答 (31件中1~10件)

数十年前だと、牛丼屋さんで女性を見かけることはなかったですね。


その当時、牛丼屋さんに入ったら、建設現場で働いているような職人さんが席に並んでいたのを覚えています。
「こりゃあ、女性が入り難いわなあ」と思ったもんです。

でも、その後、横浜の牛丼屋で、女性一人客をときどき見かけるようになりました。ただ、この当時、女性は持ち帰りが多かったようです。

それからしばらくしたら、牛丼屋で食べている女性客を見かけることが増えた気がします。
ただ、牛丼の吉野屋自体が、近所であまり見かけないので、どうなのか、わかりませんが。
    • good
    • 0

吉野家は嫌いだから行きませんが、松屋は週一で行きますよ



たまたま、主さんの行く時間帯に女性がいないだけでは?
    • good
    • 0

松屋やすき家は女性いますよ。

テーブル席があると女性も行くようです。
    • good
    • 0

牛丼だけより、サラダやスイーツやドリンクが充実してるお店の方が嬉しいからかな…?

    • good
    • 0

東京文京区では結構見かけますよ。

地域性の違いもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

最初に食券を買うタイプのお店は、入りにくいです。


それから、女性は丼ものはあまり食べないかも。
御飯の量が多いので。
牛丼は簡単に作れますので、外食するのでしたら他の物を食べに行きます。
    • good
    • 0

えぇっ! 私は数十年前から一人で入ってるよ。


中島みゆきさんの歌張りに、吉野家でビールを飲んでたこともあるよ。
昔はファミレスも発達してなかったので吉野家便利でした。

そりゃ、おしゃれして友達と行くところではないけど、手っ取り早く安く一人でカウンターで食事出来る日常の食事場。

だけど、今はガスト派 吉野家も高くなったし、ガストの方が居心地いいし、Wi-Fiや電源もあって、60歳以上に割引があるから。
    • good
    • 1

吉野家、すき家、松屋、なか卯などで、牛丼を食べている女性客をふつうに見かけますよ。



女性客のほうが多いとは言えませんが、それは立ち食いそば・うどん屋などにも言えると思います。おしゃれなイメージではない、等。

吉野家で女性を見たことがないとすれば、
地域性や店舗の立地による客層の違い、曜日・時間帯などの関係ではないかと思います。
    • good
    • 0

吉野家限定でいえば


女性の入る環境でない よっぽど美味しい物ならそれを食べたい人が入るでしょうが 入りやすいすき屋等に流れます。
CMも男性向け(すき屋は家族向け)会社のゴタゴタ女性は無理して入ることはしない。
    • good
    • 0

そうですか、私は吉野家でも一人だけの女性客を何度も見たことがありますが?

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!