プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学英語について質問です。

私たちは以前、会ったことがありますか?

Have we met before?

だとおもうのですが、なぜeverは使わないのですか??

主語がyouではないから? 文に今までが入っていないから?

A 回答 (4件)

ever を入れて


Have we ever met before?
と言うことも可能です。

ever を入れると
「以前(一度でも)お会いしたことがありましたっけ?」
のようなニュアンスになります。
微妙なニュアンスの差はありますが、
ever があっても無くても、意味はそんなに変わりません。
    • good
    • 2

everというのは「今まで」などの意味でよく使われていますが、at any time みたいな意味だと思います。



例) Have you ever seen this movie?
 ↪︎どの時の一点でもいいけど、この映画見たことある?
みたいな感じです。

主さんの文の場合、beforeがでているので、everの "どの時の一点" というのが、定められているので使えなくなるわけです。

説明下手ですみません
    • good
    • 1

だって、「以前」と「これまでに」って同じ意味だろ?



私たちは以前、これまでに会ったことがありますか?
    • good
    • 0

だって、会ったことがあるって、昔のことしかありえないだろ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!