アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校からたまに行く公園に行く途中にこっちに近づこうとしてくる犬が居ますが触っていいですか?

「学校からたまに行く公園に行く途中にこっち」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 噛んできそうに見えませんが厳しいでしょうかね

    「学校からたまに行く公園に行く途中にこっち」の補足画像1
      補足日時:2022/10/01 09:00

A 回答 (7件)

うちのワンちゃんも通りすがりの人を見ると、じっとみつめたりして、あら可愛い!と近寄って来てくれて、頭を撫でようとすると、ガブって行くんですよ。



そのワンちゃんは狂犬病のワクチンもしてるか分からないので、遠目で見るのが1番安心です。
    • good
    • 0

住居侵入で捕まることもありますよ。

    • good
    • 0

首輪をしていますから、飼い主に許可を得てからですね

    • good
    • 1

ケースバイケースです、大丈夫な子は大丈夫ですが、危険な子は危険、躾次第では安全の保証は出来ません


あなたが噛まれた場合、飼い主が責任をとって犬を処分しないとならなくなるので、あなたの自己責任だけでは終わらない、犬に慣れていない(感情を読めない)ならやめたほうがいいでしょう

一応ですが、外見を見る感じ和犬の血が濃い雑種に見えるので、家族以外には懐かないかもしれません
外飼いぽいので番犬として訓練されている可能性もある
難しいんじゃないですかね
    • good
    • 2

他人の飼い犬若しくは敷地内いるってなら、入り込んだだけで問題になるかもですよ。


強盗・動物虐待等と思われるかも?
    • good
    • 2

遊んで、遊んで~♪って思いっきりしっぽふりまくってる子なら、大丈夫だと思います(^^)

    • good
    • 0

絶対触らないで下さい。


急に噛みついて来る事があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!