アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険証は保護者が持つ、国民年金は保護者が払っている、ザ・無職25歳が俺

何故無職なのか 保護者が俺を社会に出したくないから

つまりそれだけ過去の悪事がトラウマになっており、俺への信頼がないってことです

俺もそれならそれでいいや です

そして近いうちに、保護者が契約者、俺が住居者 って形で家賃3万円のマンションを借りる予定です

で、住所がそこになれば、買い物が楽になります

いちいち両親になに買ったの と聞かれることがなくなります

同時に、日雇いバイトをはじめたとして、

普通なら、給料受け取りは口座のため、口座開設が必須になります

すると、クレジットカードを作らず、通帳だけにした場合

なんらかのお知らせの葉書なんかは、自宅に届きます

その自宅は、確認ですが、新しい住所、つまりマンションですよね

そこをクリアできれば、勝手に仕事できるはずなんです

A 回答 (3件)

こんばんは



新住所に住民票を移せば、新住所に届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住民票が実家のままでは実家に届いてしまうんでしょうか

あくまで賃貸契約は保護者名義ですので、自分の住所がマンションでいいのか

ってのは、最後は法的にどうなんだみたいな話にまでなってしまいます

バイクの免許を新住所でとれば、それが本人証明になって、銀行口座作れませんかね

お礼日時:2022/10/03 22:33

キャッシュカードは後日「親展」で送られてきます。

    • good
    • 0

> お知らせの葉書



全部on lineで通知するように指定しとけば、そんな(余計なコストがかかる)ものは来ません。大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラケーですが、すべてメールアドレスに送ってくれ でいいですかね

携帯電話の料金は保護者が払っていますがメール内容まではバレませんか

お礼日時:2022/10/03 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!