プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パトカーに向かってクラクション鳴らしたら業務執行妨害で逮捕されるんですか?

A 回答 (4件)

業務妨害ではなく、道路交通法違反ですね。



どの様な時にパトカーにクラクションを鳴らす必要があるのか教えて下さい。

間違えていれば処罰されます。

実際に試して見ましょう。
    • good
    • 0

クラクションって鳴らしていい場所が決まってますので、下手すると道交法違反ですね。

逮捕はされません。
 公務執行妨害にはならんと思いますよ。
    • good
    • 0

道交法の「警音器使用制限違反」ですね。


青切符を切られるかも知れません。
    • good
    • 0

まずされないです。

若いころにパトカーに対してかなりしつこく煽り運転をしたことがありますが全く相手にされなかったです。ですから当然お咎めもありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています