プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身に覚えのない車庫証明の保管場所検査のため警察が現地確認をしに来てわかったのですが、新車ディーラーの方のセールスがしつこく、本人不在の折、妻と会話し「車庫証明だけ買っても買わなくてもいいので取らせていただけませんか」ということがありました。もちろん契約もしておらず、料金(車庫証明代)の話もされず、仕事にでかけるのに忙しかった妻はわからず「はい」と答えてしまった。ディーラーの営業は、その足で100均に行き三文判を買い申請したということです。

拙い説明でしたが、この事例の際は「有印私文書偽造」等にあたるのですか?よろしくお願いします。(私の話でありません。)

A 回答 (1件)

有印私文書偽造ではなく有印公文書偽造です≪車庫証明になったら公文書です≫

警察に届けてください、車庫飛ばしの手です
最悪あなたが車を買う時に車庫証明を警察で取る時に、≪この土地では制限いっぱいですので取れません≫と言われかねませんので早急に対処してください
    • 0