プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価学会の所ジョージが、原価7千円ぐらいの壺を200万円ぐらいで購入して、その購入した本人がそれで幸福を感じていれば別にいいんじゃあないの、などと抜かしていますが、どう思うでしょうか。

A 回答 (2件)

いろいろな商品(食品、例えば大間のマグロとか、車のメルセデスベンツとか)はブランド化を成功されています。

それらの原価は分かりますか?
ブランド化とは利益率を上げることです。
釣り上げた海域が同じでも上げた漁港が違えば、同じマグロでも値段は違います。どうだ大間のマグロだぞと悦にいるのとどこが違うのでしょうか?
本人が納得いく説明を受けていればよろしいのでは?
霊感商法のような脅しでもなければですが。
創価学会の仏壇は見た目は立派でも裏から見ると、べニア板の張り合わせ、位牌を置く場所もない。
邪魔なのでのこぎりで切り刻みましたけどね。
    • good
    • 1

創価学会も霊感商法をやっているのですか。


霊感商法でも高価なものを買った後で無理矢理買わされたとかで訴えた場合に社会問題になりますが、買った後も納得しているのなら何ら問題はありません、原価が幾らのものを幾らで売ってもかまわないのです、法律違反ではありません。
5分くらいで描き上げた絵画を1億円で売っても、買う人がその価値を認めて買ったのなら何ら問題はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す