プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生で終電で帰るのはダメですか?

A 回答 (8件)

お家の門限は何時なの…?


たまにならいいかな、と思いますが、気をつけて帰って下さいね。
できたら迎えに来てもらった方がいいですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

ダメという権利はないです。


ただし保護者がダメと言った場合はそれを尊重してください。

勿論、夜遊びの為に遅くなるのはよくないです。
また、万一終電に乗り遅れた時の対応法(親に車で迎えに来てもらう等)も考えておく必要があります。
    • good
    • 0

はい。



スーパーみたいな
終電半額セールはありませんからッ!
    • good
    • 1

予備校や塾は深夜近くまでやっていますので、やむを得ないと思います。

    • good
    • 1

質問者さんが利用する路線の終電は何時ですか。

その時間帯によります。
田舎の方だと、かなり早い時間の終電とかありますから、それなら高校生でも終電で帰るのは珍しくない、なんてこともありますよね。
    • good
    • 1

いいえ。


公共交通機関の利用のほうが安全です。
    • good
    • 0

補導されますよ。

    • good
    • 1

いいと思いますよ。

男なら。女性なら危ないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています