dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、ある女性に言われた事の不満を言うと、その女性に、
「何て言ってほしかったんですか?」
と聞かれるのですが、
自分が他人に言ってほしい事を他人が言う訳ないのに、その女性が、私に、
「何て言ってほしかったんですか?」
と聞くのは、変ですか?

A 回答 (2件)

先にハッキリと物事言いなさい!後から愚痴るな!と言うことでしょうね。

    • good
    • 1

関係性や言葉の内容がわかりませんが、



そもそもその不満を本人に伝える意味があったのか疑問なのと、
相手からしたら、じゃあどう言えば良かったのかと率直に疑問になったのかと思います。

自分が他人に言って欲しい事を他人が言う訳ないのに…言って欲しい言葉があるのであれば伝えたら良いかと。それでことが収まるかどうかは知りませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!