プロが教えるわが家の防犯対策術!

くらずし スシロー がってん寿司などの安いチェーン寿司店には行ったことがありません。
行く価値はありますか?

A 回答 (9件)

「すし」と名前は付いているものの、これらの安いチェーン寿司店は、伝統的な本物の握り寿司屋と比べると、提供する寿司の内容も味も、店の雰囲気も、サービスの内容も、全く異なるものです。

 その辺を理解して、それでも興味があるなら、行く価値があるとまでは言わないまでも、行ってみてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

行く必要はありません。


高級な寿司店とのギャップに幻滅します。うるさいですよ。子供たちが走り回っていたり、食い散らしているテーブルもあります。何せ食べ方が汚い。マナーを知らない。親も怒らない。あろうことか、皿を隠してごまかす客もいます。バイトしていたことがあります。
    • good
    • 0

食べてみないとわからんだろう。



値段だけで判断するのは 成金趣味で 本質を見ていない。
行って食べて おいしくも楽しくもなければ その時「価値がない」とすればいい。
知らずして貶めるなら 高ピーの世間知らずと言われても仕方ない 見識の狭さだ。

自分としては 少々味は落ちるが 面白いし 寿司以外が楽しめるのは良い。
子供がいる家族などは 高級寿司だと食べるものが少なく 喜ばない。
店によっては新幹線が来たり ロボットがいたりと 工夫があるのも良い。
時間もかからないので 忙しい時 小腹がすいたときなどにも使える。

むろん 商談などで使うのは無理だし 接待にも無理だ。
というか そこでやれと言われたら かなりの工夫を盛り込まねばなるまい。
周りの視線やテーブルの配置 ネタの厳選や話題の振り方 相手の性向や趣向を十分理解した上でないと難しいだろう。
    • good
    • 0

有りません。


安いチェーン寿司店は、寿司でお腹を満たすところで、
寿司を味わうところではありません。
味はスーパーの惣菜コーナーよりはまし、と言う程度です。
時間と経費が無駄です。
    • good
    • 0

一度も行ったことないのならそのまま行かないでいいです。

    • good
    • 0

おはようございます、


世間話程度ですが

あなたが行く価値のある方ならあると思います。

体験、経験は貴重なものですから。
    • good
    • 0

値段の高い安いと、旨い旨くないは、無関係。


高いから旨い?安いからまずい?

値段で決めないで、自分の舌で決めましょう。
    • good
    • 0

回らない伝統的な寿司屋だったら一人1万円はします。


それを全く苦にしない人だったら回転ずしは行く価値はないですね。
回転ずしだったら一人二千円もあればおなか一杯になります。

このあたりは人それぞれの価値判断でしょう。
    • good
    • 0

富裕層でお金が有り余るなら行く価値はありません。


値段なりの品質なので。
お金持ちなら、回らないお寿司屋さんに行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!