アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の大阪に行くと何を食べても安くておいしいです。まずい店は即つぶれますね。アメリカではまずい店が多く、家庭料理もまずいです。家庭はともかくなんでまずい店がつぶれないのか不思議ですね。味盲人種だからですか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (12件中1~10件)

味覚の違いでしょう。


私は、大阪の雑な料理は不味いです。小麦にソースぶっかけただけで、こちらも味盲だと思いますが。
繊細な料理なら、海外にもいっぱいあるのですが美味しとは限りません。
    • good
    • 1

ちゃんと質問に対する回答は書いてありますよ。


アメリカ人はそれがまずいものだ等とは思っていなく、当たり前の食事として食べていると言うことだと思います。
どこそこの国の食事が不味いだ云々だと馬鹿にするのはあなたの傲慢だと思いますし、余計なお世話でしょう。

返信不要です。
    • good
    • 1

これはアメリカ人に対する批判ですか?


あなたはそんなことして何が楽しいんでしょうかね(笑)

でもまぁあなたの言うこともわからなくないですよ。
ハンバーガーとかあんなものをなぜ毎日うまそうに食べるのか俺も理解できません。

でもそれは人それぞれでアメリカ人はアメリカ人でそれがうまいと思っている。

俺はカナダに留学したことありますが、はっきりって家庭料理がくそまずいです。
その家によってはほんとに食えたものではありません。

かといってその人種を馬鹿にしたり批判するのはよくありません。

と言うよりここはあなたのように自分の意見を言う所ではなく質問をするところです間違えないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

此処は逆質問するところではないです。質問に対してのまじめな答えを
聞いているだけです。余計なことは聞いていません。悪しからず。

お礼日時:2022/10/14 09:37

誤変換がありました。


私は美味しいものしか好きですし。
これは美味しいものが好きですし。の打ち間違えです。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

食事に対し、人はふた通りに分かれると思います。



食事とは、あくまでも空腹を満たし、スタミナを蓄えるものだと考える人。

食事は味を楽しむものと考え、その食材や、味付けや、作り方にこだわり、食や味に対し高い美意識を持つひと。

私はどちらが本当の幸せ者なのかと言えば、なまじか美味しいものなど知らぬ、食を生きるための活力とし、贅沢な味や素材や好き嫌いなどを一切言わず(知らず)与えられるがままの食事に満足し、美味しいと感謝し、贅沢など言わず食べる人の方が、本当は圧倒的に幸せなのだと思いますよ。

だって、美味しいものや贅沢な物を知らなければ、自分が食べているものがまずいなんて事も分からない訳ですから。

なまじ、美味しい物を知ってしまった人間は、哀しいかなもう不味いものには戻れなくなってしまう。

それは本当は、幸せな事でも威張れる事でも無いのだと……(・_・;
私はその方が不幸なのだと思いますよ。

私は残念ながら後者ですし、元料理人なので美味しいものしか好きですし、不味いものは食べたく無い人間になってしまいましたが、本心は、どんな粗末な食事にも不味いものにも感謝して、美味しく食べられる人間で居たかったと、つくづく後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報を有難うございます。個人情報的なことまで書かれて。
しかしここではあなたのことを聞いていません。回答にならない投稿はご遠慮ください。質問をよく読まれて何が知りたいかをよくご理解してから回答してください。
悪しからず。

お礼日時:2022/10/14 10:05

美味しさはあくまでも主観ですから、日本に生まれて日本の料理を


食をしていれば、日本食が美味しいと思うでしょう。
他国の人は自国の料理を美味しいと思います。

まずい料理とは自分に合わないだけで、それだけの事です。
自分に合わない事を全否定する事はそこで止まってしまい、人生損すると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたの個人的な解説は聞いていません。理由だけを聞いています。
世界に人が英国、米国の食事はまずいと言ってるのは周知の事実です。アメリカ擁護者ですか?在米者?

お礼日時:2022/10/14 10:08

アメリカの寿司屋なんて、レインボーカラーだろ?あんなの寿司じゃないし。

「アメリカ人はなぜ毎日まずい物を沢山食って」の回答画像6
    • good
    • 4

味覚は幼少期に決まると言われています。


ファーストフードやインスタント食品などの加工食品には、亜鉛の吸収を妨げるリン酸塩などの食品添加物が含まれているため、加工食品ばかり食べていると亜鉛不足に陥ります。
亜鉛は味覚を正常に保つ働きや骨・皮膚の発育を促進する栄養素で、不足すると「味覚障害」や成長期の子どもでは成長不良を起こします。
アメリカ人の多くは、日本人とは異なり、食材の繊細な味を生かした食事を取る習慣がありません。
それが起因する「味覚障害」が、家庭料理のまずさやマズイ店も潰れない原因の一つになっている可能性はあると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに手抜きで冷凍食品ばかり食ってれば味覚障害になりますね。考えてみれば一生あんなまずい飯しか食えないなんて可哀そうな民族です。

お礼日時:2022/10/13 14:16

>味盲人種だからですか。


他国の食文化をバカにしない方が良いです。
英国はもっとだめで、出張が憂鬱という意見もあります。

ならば、
日本の大阪に行き、何を食べても安くておいしいのを
幸せと取ればよいだけです。

フランスのユーチューバーも、日本食・深いお風呂など、
日本文化を、ほめちぎっています。
視聴者に迎合して登録者を増やし、自分の得も考えて
いることも、忘れないことです。

以前、国土が狭く、鶏小屋のようなマンションと外人に
言われて、やや嫌な感じでした。
日本文化には、奥ゆかしい気遣いもあるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

味盲人種というのは誰でも知っている有名な事実です。アメリカ人は体も大きく質より量を重視する民族で日本人のような繊細な感覚はもっていません。すべてが大雑把なことはだれでも知っている周知の事実です。

お礼日時:2022/10/13 13:48

まずいというのは、あなたの味覚が「日本人」だからです


アメリカ人はまずいと思ってません。
あなたもアメリカに生まれていたら、アメリカ料理はおいしいといって食べます。
日本の味噌汁や納豆ってとてもじゃないが食べられない、と思うでしょう。でも、そんな失礼なことを口に出していいませんね、味覚は人それぞれということをわかっている人は。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!