プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親娘のマイナンバーカード申請について

中学2年生14歳の娘がいます。
母親がマイナンバーカード申請後に、娘のマイナンバーカードを申請しようと思います。

母親と同じスマートフォンから申請してもいいのでしょうか?。
同じスマートフォンなので、登録するメールアドレスは同じになります。
申請可否、また、気をつけておく事があれば教えてください。

A 回答 (2件)

私はパソコンで家内のマイナンバーカードの申請もしました。


申請受付などのメールが届きますが、○○様と書いてあるので
私のメールアドレスに届いても、誰に宛てたメールかわかりました。
スマートフォンでは申請していないので確定ではありませんが、
同じメールアドレスにメールが届きますが問題ないと思います。
余談ですが、新型コロナワクチンの接種予約を同じパソコンで複数人の予約
したときも同様でした。(誰宛のメールかを確認すればOKです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/15 15:53

まったく、問題ありません。


だって、
赤ちゃんも申請するのですからね。
ただし、
ポイントのカードは、
母とは別にしなければなりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!