プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働きたくなかったら、生活保護受ければいい?

A 回答 (11件中1~10件)

働けない理由がない限り、生活保護は認定されません。

    • good
    • 1

考えが甘いわね



そういう気持ちで保護申請に行ったとしても
相談の時点で「あなた働けるんだから働きなさい保護は無理だから」と
追い返されるのがオチ
本当に働けなくなっても扶養してくれる親や親族がいるならダメ
まともに収入のある親と同居中ならもっとダメ

保護費は働きたくない人に対して国から公式に与えられるお小遣いと
勘違いしてないかい?
    • good
    • 0

生活保護を受けると…



一、家賃が低い、環境がちょっと悪い部屋を紹介される
二、お金になるものはすべて没収される
三、保護司さんの監視下で報告しないといけない
四、クレジットカードが作れない
(借金があるなら、自己破産申請をしないといけない)
五、大都市では車が使えない
(カーシェアを除く)
    • good
    • 0

生活保護が受けられるための条件は厳しくて幾つもあり、働ける(働ける体)のに働こうとしない人には生活保護は受けられません。

    • good
    • 0

受けてごらんなさい


町から
今後何かとマークされます
    • good
    • 0

その理由が通るわけありません。


生活保護を受ける為には、いくつかの条件があります。
その条件が揃わないと生活保護は受けられない。
健康な人、職探せば働ける人は保護は受けられません。
ネットでちゃんと検索してみてください。
    • good
    • 1

五体不満足等の身体障がいやそれと同等の知的障がいや精神疾患で、働きたくてもどうしても働け無い状態じゃ無いと、申請しても付き返えされるだけだと思います。

「働きたくなかったら、生活保護受ければいい」の回答画像5
    • good
    • 0

その理由では申請できないと思います。

    • good
    • 0

働けない理由があるなら


申請するのは良いです。

働きたくないだけでは認められないですよ。
    • good
    • 0

生活保護を受けたら最後、満足に生活できなくなりますよ。

最低限の生活を送りたいならどうぞご勝手に。申請できないと思いますけどね。そんな理由じゃ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A