アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田んぼで出荷量が低いと罰金を取られると入院中の伯父がおびえています。ほんとうですか?
一つの田んぼのみ、イノシシにやられて変色して倒れていて、燃やすと山火事になる心配があります。埋めるんですか?罰金はいくらですか?。

A 回答 (1件)

確かにそのような政策はありました。

それを減反政策と言います。
減反政策に違反したり応じなかった場合、別に罰金を科せられる事
はありませんが、補助金が出なくなる恐れがあり、補助金が貰えな
いと費用負担が大きくなるので、それでほとんどの農家は減反政策
に従っていたようです。

しかし第二時安倍内閣で平成30年に減反政策は廃止されました。
よって今は減反をしなくても補助金は出されるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違うような気がしました。

お礼日時:2022/10/18 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!