プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の店の年齢確認の基準厳しくなってます?なんか酒買おうとしたら目の前にも酒を買おうとしてるカップルがいて、どう見ても私からしたら成人にしか見えないのですが確認されてて、私も20後半なのにされました。
前までされませんでした。厳しくなってるんでしょうか

A 回答 (4件)

僕50代ですが、年齢確認商品は確認されますよ???



誰がどう見てもオッサンだと思うのですが。。。

70代の母でも年齢確認商品は確認されますよ???
    • good
    • 0

19歳12か月と20歳1か月と、あんたが人を見てわかりますか?

    • good
    • 0

20後半なのだからじゃなくて、年齢確認するのが、何でそんなに面倒なの?



厳しくなってるとかじゃなくて、あんたが20代後半かわからないから確認するんだよ。
    • good
    • 0

年齢確認の基準は全国20歳です。

厳しいというか確認しなければいけません。
厳しくなっているというより、そういうルールであり、今まではそれをしていなかった、というだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています