プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母に無理矢理少年野球をやらされています。運動音痴の上に、裏で何人かに愚痴も言われています。このまま続けたいとは思いません。続けたほうがいいのか、やめたほうがいいのか、どっちなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 母は健康の為にやってると言います。

      補足日時:2022/10/16 07:14
  • まあ、考えたくもないんですが、お金目的でプロ野球選手にさせようとしてるのかもしれません。ちなみに、母にはトラウマがあります。できるもんなら縁を切りたいです。まあ、あと10年くらいは無理なことでしょうけど、、、

      補足日時:2022/10/16 07:18

A 回答 (6件)

補足を読んで再度回答いたします。


お母様がトラウマがあるとの事。

何かしら成し遂げられなかった事を悔やみ、子供に夢を託す親というのはよくありますが、そんな感じでしょうか。

『少年野球のチームメイトに迷惑がかかっているから、辞めたい』が理由でもいいかもしれませんよ。

健康のため、お金を稼いで欲しいなら、他にもたくさん道はありますし、あえて苦手な野球じゃなくてもいいでしょうし。

説得するのは難しいので、チーム内でのあなたの「現在の状態を話す」のが一番良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。とりあえず試合が全て終わったら母に話してみます。

お礼日時:2022/10/16 17:24

母は健康の為にやってると言います。



↑健康の為なら、水泳の方が健康的ですよ。

お金目的でプロ野球選手

↑これに関しては、分かりませんね。
好きなスポーツ(運動)に切り替えた方が良いとは思いますけどね。

他の方の回答を参考に、母に相談されて見ては。
本人のやりたい物が、精神的にも、健康的にも良いとは思いますね。

それでは。。。。。。。。
    • good
    • 0

柔軟不足(ストレッチ)も大事ですね、


水泳、フットサル(さっかー)お勧めですね。

水泳は基本的に怪我しませんが、フットサル(サッカー)は、かなり危険です。

何の運動(スポーツ)をするかは、ネット検索などで、詳しくご熟考を。
    • good
    • 0

好きな事なら、運動音痴でも続けられるとは思うけど、



母に、野球は向いて無いみたい(嫌い)で、裏で何人かに愚痴いわれているので、他の運動に変えたいとお願いして見ては・・・・・・・・・・・

私は、水泳スクールに行きましたね、
肺活量が上がり、喘息、風邪など引き難くなり、かなり健康になりましたね。(学校の授業では、夏になると有利でしたね)

中学で運動部にやっと、入れる程度まで体力が付きましたね。
【幼稚園、卒業記録に累計135日以上、休んで肺炎などで入院した事もありました】

運動音痴は、色々なスポーツしたり、色々な経験する事である程度までは、改善しますよ。(単に身体が、経験不足、筋力不足、情報不足かも)

※何でもそうですが、最初から、上手い訳では無いでしょうし。

好きな事なら、下手でもミスしても、またしますので、個人差はありますが、いずれ上手くなるかも知れないですね。
    • good
    • 0

運動音痴ほど野球が向いてますが


もしも野球自体に興味が無いなら
やる気も出ないと思うので
野球の実力は伸びないと思います
辞められるならやめた方が良いです
もし男の人ならサッカーをオススメします
急にサッカーはハードル高いかな?って思えばフットサルからすると良いと思います
    • good
    • 0

辞めたいなら、辛い事を正直に伝えた方がいいと思いますよ。



お母様は、あなたが運動音痴なことは分かってるんですよね?それでもやらせたいのはなぜでしょうね。

私の想像ですが、『礼儀を覚えられる・体を動かす・仲間を大切にする』などが身につくからかなと思いました。
お母様に、その点も聞いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!