アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全にただの侵略戦争ですよね?

そしてウクライナ側もロシア領土にミサイル撃ち込んでも文句言われる筋合いないですよね?

もう、無茶苦茶。

A 回答 (4件)

北部戦線(東部の)の南方移動を突く、もしくは北部戦線の混乱が目的でしょうね。

下手をすると北部の部隊を西方に転回させなきゃなる。チェルニヒウに侵入して東西どちらに向かうのか、東に向かえば北部戦線の背後を突く作戦、西に向かえばチェルノブイリを抑える作戦でしょう。

ちなみにベラルーシ軍もロシア軍と同じ軍事体系で、しばらく戦争をやったことがない軍隊、ロシアに守って守っているような国ですから、兵員数も多くありません。全力を出したとしても陽動作戦ぐらいにしかなりませんが、ロシアの焦土作戦への加担であれば、チェルノブイリ発電所の占拠や破壊でしょう。戦争犯罪の最たるものです。

北部戦線の挟撃は、ロシア軍と余程うまく連携しないと返り討ちですが、携帯電話や民間無線機に頼る状態では、連携は期待できないでしょう。べラルーシは独裁者の手足(軍隊)を失い、政変を招きかねません。また、熱心な味方を屠ることになりかねないでしょう。

どうやら、プーチンというのは「体育の日に記録的短時間大雨を降らせるような人」ということが証明されつつあります。ソ連を守るための決断がソ連の崩壊を招いたゴルバチョフのように、そしてそれを最も憎んで大国の復活を夢見たプーチンがロシアの崩壊を招くのです。

>そしてウクライナ側もロシア領土にミサイル撃ち込んでも文句言われる筋合いないですよね?

ベラルーシ側の補給所には打ち込むでしょうね。
    • good
    • 0

ロシアとしては、キエフの政府を攻めないとウクライナは停戦しないでしょうから、あらゆる手段を用いて、長期戦の構えで攻めるでしょうね。



ロシア領土への攻撃は現在も砲撃などが続き、時折民間人も死傷してますが、併合したドンバスもロシア領となってるので、現在も砲撃やミサイル攻撃をされている事になります。
ミサイル攻撃が極めて深刻になれば、核ドクトリンに則り、核報復の可能性が出てきます。
    • good
    • 1

自分はロシアにもウクライナにも知人友人がいないし、彼の地の歴史や文化にも無知なので完全に野次馬として観戦しています。


それにしても西欧人て肌の白い民族間の争いにのみ真剣でアラブ人やペルシャ人、黒人や黄色人種の紛争には冷たいもんだなぁーとつくづく思います。
勝手なもんですよね。
    • good
    • 1

(´・ω・`) 戦争なんてそんなもんだよ。



ウクライナ側は西側諸国から戦力を補給している。
武器・弾薬・戦闘員。
自力で勝てないなら負けを認めちゃったほうが、死人は少なく済む。
戦後処理に注力すべきところを何やってんだって感じだよ。

・・・余談・・・

ここでウクライナが負けたら、ウクライナに武器を【積極的に供与】していた国々まで戦争責任を問われることになりそうです。(戦闘を長引かせたという理由)
すげーぞ。戦争に参加していなくても加担したとして戦争責任を取らされるかもしれないんだ。
自分はそんなところを見てみたい。

この戦争は、ぶっちゃけアメリカが一番悪い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!