アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCケースはすべてpciスロットが120mm対応になっているので80mmだと隙間ができてちゃんと装備できません
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

「スロット」というから、PCI-Expressのレーン数のことかと思ったけど、「ケース」や「120mm」とか「80mm」が出てきたってコトで、問題となるのは「プロファイル(ブラケットの長さ)」のことだろうなぁ。



基本的には「付属の標準プロファイルのブラケットに交換(なお、ブラケットのサイズは規格で決まっているけど、端子等の配置の規格はないので、それぞれの専用品)」することで解決するんだけど・・・
>ヤフオクで買ったのですが本体だけで蓋は付いてませんでした
質問者サマが「付属品の確認を怠っただけ」なんで
>隙間ができるのを我慢するしかないですね
まぁ、そうなるな と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とにかく金具があったら送ってほしいと出品者に連絡しました

お礼日時:2022/10/17 07:50

ただの PCI ではなく、PCI-Express のグラフィックボードですよね。

両者は異なった拡張スロットの規格ですが、最近は PCI スロットは殆ど見かけません。

80mm のブラケットが付いているということは、Low Profile のグラフィックボードなのでしょうか? これだと、スリム型のケースでないと取り付けができません。フルハイトの 120mm のブラケットは、新品箱入りなら大概は付属していますが、Low Profile 専用のグラフィックボードもあることはあります。
※最初はフルハイトのブラケットが付いていて、必要に応じて Low Profile のブラケットに交換します。

ブラケットは、そのグラフィックボード専用になっていますので、後から他の製品のものを流用と言う訳には行かないのが辛いところです。同じメーカーのグラフィックボードでは、共通になったいる場合もあると思います。

下記は、フルハイトのブラケットから Low Profile のブラケットに交換する記事です。この逆が必要なんですね。

Personal Workstation シリーズ - 拡張カードのブラケットを交換する方法
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03657265

ブラケット無しでも使えないことはないのですが、グラフィックボードの前側部分が、ケーブルに引っ張られてスロットから抜けるようなことが起きると、電極が内部で短絡して故障します。何かで前側を浮かないように、抑えるような工夫が必要です。尚、PCI-Express×16 スロットの後ろ側には、抜け止めのストッパが付いていますので、固定されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
六角レンチは持ってないのでラジオペンチでブラケットを外すことができることがわかりました
ブラケットが邪魔で装備できない場合には外そうと思います

お礼日時:2022/10/17 08:44

ビデオカードを新品で買えば120mmのブラケットも付属してるはずです。


付属してなかったら、買った相手に問い合わせてください。

ブラケットだけでも売ってますが、ボードにより寸法が違うので、あなたの買ったボードで使えるかはわかりません。
https://item.rakuten.co.jp/pasodon/10000052/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
先方が新品で買ったのなれば付いているかも知れないので
駄目元で金具があったらほしいというメッセージを送りました

お礼日時:2022/10/17 07:36

隙間を埋める蓋が付属しているはずですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありございます
ヤフオクで買ったのですが本体だけで蓋は付いてませんでした
隙間ができるのを我慢するしかないですね

お礼日時:2022/10/17 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!