プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の資格を書く欄のところで聴きたいことがあるのですが
運転免許の資格を先に書くと良いとネットに載っていたのですが
運転免許の資格の前に取った資格はどういう風に書いたらいいのでしょうか
教えてください。

A 回答 (3件)

履歴書に全ての資格を記載する必要は有りません。



その業種が必要とするのもで十分です。
不動産業界なら、宅建は優先(アピール)して、
運転免許は必要なため次に記載、もしくは前後に記載。

余計なもの、例えば保母資格とか、介護士と落として
提出するのが良い。
何でも出来るは得意が無いと受け取られて不利。

採用側の立場で考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
近いものを選んで書こうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 11:33

資格の書く順番は決まっていません、良さそうなのを先に書けば多です、免許証大型とかなら書けばいいですが、普通車なら当たり前なので書かなくてもいいです、最後に書いてもいいですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 11:31

特に決まりはないですが、取得年月日順でなく資格の種類で固めた方が分かりやすいでしょう。



・普通自動車運転免許、自動2輪、大型など
・英検、TOEIC、TOEFLなど
・簿記、FP関係など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!