プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女性です。
派遣社員の面接で履歴書が必要なのですが、あまり資格欄に書ける資格を持っていません。

かろうじて漢検準2級を持っているのですが 最近漢検協会は不祥事があったとかで騒ぎになりましたよね。
恥ずかしながらどんな不祥事なのかよく知らないのですが、こんな時でも履歴書に書いて大丈夫でしょうか。

書けたとしても準二級なので評価にはならないと思いますが空欄では寂しいので…
それとも書いたほうがむしろ評価が下がるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

準2級を書くかどうかは本人の自由なので、書いても問題はないと思い

ますが、一般的に社会人として最も評価されるのは1つ上の「2級」で
す。あと「恥ずかしながらどんな不祥事なのかよく知らないのですが」
という点について、これはマズいですよ。世間を騒がす大きな(有名な)
ニュースぐらいは、キチンと新聞を読むなり、ネットで検索するな
りして知っておくのが、社会人としての常識、問題意識の有る無し、ひ
いては資質を測る上でも重要ですので。そこが理解できていれば、「こ
んな時でも履歴書に書いて大丈夫でしょうか。」という事の判断は大よ
そ付くようになります・・・
    • 4