アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スシローに9月にパートして入社して10月になりましたが
既に退職したいと思ってます
面接の時長期と希望伝えましたがスシローはやめれますか

A 回答 (7件)

入社時に取り交わした契約書に何が書かれているかが問題です。


試用期間が定められている場合、その期間中であれば会社も貴女も
自由に辞めれますが、試用期間が定められていない場合は契約書に
書かれている内容で決められます。

パートでも正社員でも、退職する2週間前に退職する旨を伝えなけ
ればなりません。「辞めます。はいどうぞ。」には出来ないんです。
    • good
    • 1

「一身上の都合により」で正当に退職できます。


私も、定年後のパートでは何度転職したことやら...(笑)
ビル清掃等のパートでしたが、現場の人間関係で短期退職は数知れず。
自慢する訳ではありませんけど、職種や職場独特の荒んだ雰囲気はあるものですね。
    • good
    • 0

相手にも採用した立場があるので、少し文句言われるかもですが、何か理由を作って辞めたいと言えば辞められると思います。


急に辞められたら、こっち困るので代わり来るまで居て欲しいと言われても断る事できますが、でない時には期限付きでOKします。そうですね....3日間ー精々1週間位ですね.. 、期限は,
    • good
    • 1

労働基準法でも長期云々は関係ないです。


長期希望でも直ぐに辞める人は居ます。
    • good
    • 0

どうぞ・・・

    • good
    • 1

つまみ食いすればやめられると思います。

    • good
    • 1

パート契約は".入社"とは言いません


あなたなら、今すぐ辞めると言っても
誰一人、止めないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています