プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月〜5月から転職活動を始めるとして、入社希望日を10月にするのは遅すぎでしょうか?

A 回答 (4件)

冷やかしだとしか思いません。



スカウト(引抜)なら10月でも待ちます。
一般転職者でも引抜きたいほどの人材なら待つと思います。

どこにでもいる程度の人材なら、「8月になった頃にまた連絡下さい」と言って保留にします。
    • good
    • 0

遅くはないが、4〜6月に面接まで進んだ場合に、入社希望10月と言ったら、不採用になる可能性が上がる。

    • good
    • 3

何日にしてもあなたの希望ですから


転職先の会社がいいよというかは別です
ボーナス貰ってから辞める人は多いです
ひとで不足ですから大抵の願いは受け入れると思います
ただ今働いている会社が退職届を受理するかは別物です。
    • good
    • 0

遅いと思う、



間に、現職やってて、ならしゃーないけど。

大体でも、企業は、採用したら、すぐ人来てほしいと思うし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A